体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

オタクをだめにするコタツ?ぬくぬく&収納力抜群でコタツムリが加速しそう

 文房具大手のキングジムが、収納力抜群のコタツをツイッターで紹介し欲しい人が続出する事態になっています。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 このコタツは、キングジムグループである「ぼん家具」が販売している物。天板部分が跳ね上げ式になっており、中の収納部分にはノートPCやシステム手帳、液タブや筆記具など手元に置いておきたいけど散らかりやすいものが収納しやすくなっています。
その辺にポイっと置きがちな雑誌や一時的に取っておきたいチラシ類もここにしまっておけば安心です。でもこれだけ色々手元に置いておけるようだと、ますますコタツムリが加速しそう……。

 キングジムのツイッター担当である広報の通称『姉』さんによると、このコタツは12月8~10日まで行われていた「キングジムフェア」にて展示販売されたという事で、ツイッターを見て実物を見に来てくれた人も多いそう。

 ちなみに姐さんに他にもこの手のダメにするシリーズがないか聞いてみたところ次のようなものがあるそうです。

~キングジム姐さんによる、オタクを完全にダメにするラインアップ~
・天板跳ね上げ式コタツ
・丈夫で書類を入れてもたわまない、なくしたくないメモやラフ画を保存するのにぴったりな「スーパーハードホルダー」
・液晶テレビの上に小物やミカンを置ける「ディスプレイボード」(ただし猫は乗れません)
・手描きのメモやラフをスマホなどにアプリで簡単に取り込める「ショットノート」

なかなか素晴らしい布陣だと思います。個人的にはゲーミング座椅子(現在完売中)も付けておきたいかな。この収納付きコタツは引き出しタイプのものあるので気になった人は探してみて下さいね。

_人人人人人人人人人_
>オタクをダメにする<

コタツ爆誕

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄https://t.co/fnL17650Tg pic.twitter.com/VRWcbMmrdv

— キングジム (@kingjim) 2017年12月9日

<記事化協力>
株式会社キングジム 広報担当公式ツイッター(@kingjim)

(梓川みいな)

関連記事リンク(外部サイト)

今年もセーラー服に包まれてぬっくぬく・着る毛布セーラー服2018発売
キャラクターと共同生活ができるバーチャルホームロボット「Gatebox」 初音ミクも参戦
グレてるなう。修行から逃げ出しリーゼント頭にキメた「ぐれダルマ」

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。