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LD&Kが新たなレーベル契約形態の新基準を発表

レーベル&音楽プロダクションとして23年目迎えた株式会社LD&Kが、これまで延べ約850タイトル、およそ300組近いアーティストたちと関わったノウハウや経験を活かし、2018年に向けて、LD&Kの理念である「For Artist(アーティストのため)」に新たなレーベル契約形態の新基準を設けた。
LD&K ロゴ (okmusic UP's)

アーティストそれぞれの置かれた立ち位置や目標に応じて、自らが選択した音源リリースの契約形態で「アーティスト活動の原資」を最大化させることが可能になる。
【LD&K 2018ステートメント 】

「音源リリースの契約形態はアーティスト自身が「選ぶ」時代へ」

■http://www.ldandk.com/statement2018/

CD不況の影響で、CD販売店は減少を続け、それと同時に店舗展開の獲得競争も激化しており、誰しもが大きな店頭展開が確保できない時代に突入しています。

また2010年以降の動画投稿サイトやSNS発信でファンを獲得できるようになり、通販・物流インフラも急速な発展を遂げています。

それを受け、「小売店への流通をしない」という新たなレーベル契約の選択肢を提案します。
 (okmusic UP's)

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