体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

手土産にピッタリ!「戌」モチーフが可愛い「福を呼ぶ“お年賀スイーツ”」小田急百貨店新宿店

紅白の和菓子や干支モチーフお菓子など、期間限定品が大集合

お正月らしい来年の干支モチーフのスイーツや、だるまや紅白など縁起の良いお菓子が、期間限定で続々と登場しているようです!

小田急百貨店新宿店の本館地下2階和洋菓子売場では、新年の始まりにふさわしい華やかなスイーツが大集合!
縁起を担いで福を呼ぶ“お年賀スイーツ”を紹介します。

2018年は戌年!見た目もかわいい干支スイーツ

来年の干支「戌」モチーフの限定スイーツが登場。金箔が目を引く華やかな金のカステラは、戌のカット加工入り。また、パッケージにデザインされた戌が“胸キュン”のかわいさの紅白豆や和菓子など、新年の始まりにぴったりな干支スイーツを紹介します。

『鎌倉 豊島屋』福玉

・1,400円 12月16日から販売

だるまの缶には、お干菓子や小鳩豆楽、戌モチーフの干支飴や干支クリップなど、縁起のよいものがセットに。見た目にもかわいい詰め合わせです。

『まめや金澤萬久』金のかすてら(戌)

・1,350円/1本(3カット)販売中

金箔一枚貼りのかすてらに、2018年の干支「戌」のカット加工を入れた期間限定品。角型のまま取り分け、型抜きを楽しみながら食べられます。

『パティスリーモンシェール』迎春包み

・1,620円 12月26日~2018年1月3日販売

バラのフィナンシェやレモンマドレーヌなど人気の焼き菓子と、戌のイラスト入りクッキーの詰め合わせ。縁起の良い紅白のお正月限定BOXでちょっとしたプレゼントや差し入れにピッタリです。

『両口屋是清』干支ささらがた(戌)

・1,188円/1箱(5本入り)販売中

大納言小豆や白小豆のほか、黒糖、抹茶など5つの味の「ささらがた」に限定パッケージが登場。それぞれにカラフルでかわいい戌のイラストが描かれた新春らしい一品です。

『まめや金澤萬久』有機大豆の炒り豆・紅白豆「干支・戌」

・972円 販売中

毎年人気の干支シリーズ、今年は愛らしい戌の絵柄が登場。国産有機大豆を炒り豆にし、梅としおみつで味つけした「紅白豆」は縁起の良い贈り物として喜ばれます。

期間限定! 縁起のよいお年賀スイーツも!

お年賀におすすめしたい新春の華やかなスイーツが登場。

縁起のよい紅白の和菓子や、梅や松などのおめでたい形のおかきなど、お世話になっている方に贈りたいこの時期だけの限定品を紹介します。

『たねや』迎春招福ふくみ天平

・1,080円/6個入り 12月15日から販売

手づくり最中が新春の装いで登場。最中種に古代米の赤米を使い、おめでたい紅白をあらわしています。

『銀座あけぼの』二〇一八餅

・2,160円/1箱(12袋入り)※戌の根付つき12月16日から販売

梅や松、「2018」の形や、海老と紅白豆、黒豆おかきなど、おめでたい形や味わいが勢ぞろいした限定のおかきです。

『ビスキュイテリエ ブルトンヌ』ガトー・ナンテ

・各388円~486円 12月26日から販売

お正月限定で、チェリーを華やかに飾った「ヌーヴェラン2018」と、抹茶と小豆を混ぜ込んだ「ジャポネ~八女抹茶~」、「ショコラ・キャラメル・マロン」の3種が登場します。

『清閑院』迎春吉菓

・1,296円 12月15日から販売

なめらかなみるく餡を包んで焼き上げた「福宝だるま」と香りよい胡麻餡をやわらかな求肥で包んだ「お獅子」。新春らしい華やかな箱に入った詰め合わせです。

お正月のおめでたい気分を盛り上げるお菓子の数々、家族や親戚が集まる食卓や手土産にぜひ取り入れてみてはいかがでしょう。気になる人はチェックしてみてください。

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy