体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

くまモン、HKT48・田中美久にデレデレ!銀座松屋「大くまモン展」13日より開催

 

HKT48の田中美久さんが13日、松屋銀座8階イベントスクエアで開催される「大くまモン展」のオープニングセレモニーにくまモンらともに登場しました。同展は入場が無料で、くまモンが実際に着用した衣装や各地に訪れた際の写真やコラボ商品などが展示され、本日から28日までの約2週間開催されます。

 

テープカットに参加した田中さんは「(展示写真を見て)くまモンが自転車に乗っている写真があったのですが、くまモンって自転車に乗れるんだ!」とくまモンの運動神経に驚きの声をあげました。また、くまモン展の魅力について聞かれ「くまモンを大好きな方には堪らない”大くまモン展”見に来てください!」とファンに呼びかけました。

 

 

くまモンの生みの親でもある放送作家の小山薫堂さんはくまモンの活躍を聞かれると「あまり偉くなってほしくないですね」と笑いながらコメント。また「プヨっとした体系を生かして日本のクッション的な役割になってほしい」とくまモンの活躍に期待しました。

 

©︎2010熊本県くまモン

 

同展はくまモンを通して熊本の現状を知ってもらい、少しでも早い復興を願い支援を募る展示会です。入場料は無料で会場にはくまモンをデザインした募金箱も設置されており、熊本地震義援金として寄付ができます。

 サンデー毎日 2017年4/23号
Fujisan.co.jpより

マガジンサミットの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。