体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【革命】LINEにメッセージの送信取り消し機能追加 / 消したいメッセージを相手のLINEからも消せる神機能

line-image1

メッセージアプリ「LINE」に新しい機能が搭載された。メッセージを取り消せる機能である。今までもメッセージを削除する機能はあったが、削除しても消えるのは自分のLINE上のみで相手のLINEでは消せなかったが、今回の「メッセージ送信取り消し機能」は、相手のLINE上でもメッセージを消せるのである。

・相手のLINE上から消せる
いままでは間違って送信してしまったメッセージや、失言メッセージなどを相手のLINE上から消すことはできなかったが、この機能により消すことが可能。しかし条件があり、送信してから24時間以内のメッセージのみ削除可能となる。

line-image
line-image1
line-image2

・痕跡として取り消した事実は残る
また、「メッセージの送信を取り消しました」というメッセージがLINE上に表示される。よって「メッセージの送信取り消し」をしたことを隠すことはできず、痕跡として取り消した事実が残る。

・かなり嬉しい機能
いままでは「変なこと言っちゃった!」「相手を間違えて送信しちゃった!」などということがあった人も、これからはそのような失敗がなくなるわけで、かなり嬉しい機能といえる。

もっと詳しく読む: LINEにメッセージ送信取り消し機能追加 / 消したいメッセージを相手のLINEからも消せる神機能(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/12/13/line-message-cancellation/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。