体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

いよいよ発売、iMac Pro!Macアクセサリーとして初のブラックライトニングケーブルも同梱

12月14日から発売を開始するiMac Pro。待ち焦がれている人も多いだろう。アップルのプレスリリースによると、今回は本体とともに、ブラックライトニングケーブルが同梱されるとのこと。これまで、黒のライトニングケーブルを提供してこなかったアップル社としては、異例の試みだ。

・アップル初のブラックライトニングケーブル

ケーブルなどアクセサリー類に関するアップルの目は、群を抜いて厳しく、ことあるごとに純正品を推奨し続けている。確かに、サードバーティー品と比べれば、性能は格段にいい。しかし、Mac用のライトニングケーブルのカラーは、すべて白。本体のシャープなデザインに反して、どこか味気ない感じがする。

全体の見た目にこだわるユーザーは、サードパーティー品を購入するしかなかった。中には、オーディオ機器ブランドBeats by Dr. Dreのライトニングケーブルを利用するケースも。2014年にアップルに買収された同社のケーブルは、アップル製品との互換性があるからだ。

・公式アクセサリーとしての販売予定はなし

そのアップルがついにブラックライトニングケーブルに乗り出したというので、一部ITメディアは騒然としている。現時点では、公式アクセサリーとしての販売予定はなし。あくまで、iMac Proの特典として提供されるのみだ。

それにしても、同梱物1つでこれだけ話題になるとは。アップルの影響力は、まだまだ健在らしい。

souce by 9to5mac.com

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。