体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

もっちりコシの強い麺「富士宮焼きそば・ミックス」

12月12日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、身延線を途中下車し、制限時間内に各駅のグルメや名物スポットを探したで、「浦田商店」(静岡県富士宮市)が紹介された。

こちらはJR身延線沼久保駅から徒歩15分、目の前で本格的な富士宮やきそば調理してくれるお店だ。

お店を訪れた石原良純さん、オリエンタルラジオの中田敦彦さん、滝沢カレンさん達が注文したのは「富士宮焼きそば・ミックス」(500円)。ラードを引いた鉄板にキャベツを載せ、肉かす、豚肉、イカ、桜えび、もっちりした麺を加えて炒めていく。ここに辛口ウスターソースを絡ませて、仕上げに青のりといわしの削り粉をかければ完成だ。使われている肉かすとは豚肉のラードを搾った時に残った部分を油で揚げたもので、富士宮焼きそばには欠かせない一品。入れる事で味に深みが増すのだとか。

焼きそばをいただいた一同は「本当にコシが強い」「本当コシ凄いね」「旨味が濃い感じですね」「美味しい美味しい」と口々にコメントしていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:浦田商店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:富士宮のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:富士宮×和食のお店一覧
プリプリの身が味わえる「極上トロさば刺身」
広島産の牡蠣を使った「牡蠣の土手鍋」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy