体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

最強けん玉芸人がライバルに宣戦布告!

最強けん玉芸人がライバルに宣戦布告!

今回お話をうかがったのは、ケイダッシュステージ所属のお笑いコンビ「ラ・ラベスト」のだいちゅんさん。芸人界でけん玉の実力ナンバーワンを自負する彼が最近気になっていることとは!?

「前回(リンク)もお話した通り、僕は『けん玉芸人』を名乗っていて、けん玉の世界大会への出場経験があるというのを売りにしているんです。

僕のけん玉の実力は本物です。例えば、これは『天中殺ジャグ天中』っていう技です。かなり難しいので、日本の芸人の中ではたぶん僕しかできないと思います。ただ、最近、芸人界で見過ごせないライバルが現れたんですよ。吉本興業にいる『磯本五段』というピン芸人なんです。最近受けたオーディションでけん玉の話を振られたんですけど、そこで僕は落ちたけどそいつが受かっていたみたいで。何かの日本一のタイトルを獲っていたりするみたいで、なかなかの強敵なんです。芸名の『五段』というのも、どうもけん玉の段位みたいで。僕は『準初段』だから段位としてはちょっと負けているんです。ただ、誤解しないでもらいたいんですけど、僕も五段ぐらいは取ろうと思えば取れる実力はあるんです。ただ、お金がかかるから手を出していないだけなんです。芸歴としては向こうが後輩なので、仮にけん玉で負けたとしてもお笑いでは負けへんぞ、という気持ちがあります。まだ会ったことがないので、機会があればバトルを申し込もうと思っています。本人かその関係者がこの記事を見ていたら、ぜひ連絡してほしいですね」

オモプラッタの記事一覧をみる
オモプラッタ

記者:

オモプラッタはポルトガル語で「肩甲骨」という意味。 芸人さんが華麗にはばたくための翼を支える肩甲骨でありたい。 それがオモプラッタの理念です。 オモプラッタ編集部は、プロの芸人さんたちが日々生み出している「オモシロ」のカケラを拾い集め、編集して、独自のコンテンツとして皆様にお届けしていきます。

ウェブサイト: http://www.omoplata.net/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。