体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【朝の時短ヘアアレンジ】片側にある編み目が可愛い「編み込み風」ヘアアレンジ

忙しい朝でも可愛いヘアアレンジがしたい!

毎朝の支度はいつもバタバタ……手のかかるヘアアレンジなんてしてらんない!
寒い朝はなかなかベッドから抜け出せず、こんなふうになっている人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、短い時間で簡単に作れる「編み込み風」ヘアアレンジをご紹介します。
普通の編み込みは、慣れてない人にとってはなかなか大変な作業。ハードルも高いですが、今回のヘアアレンジは三つ編みとロープ編みしか使ってないので、初心者さんでも簡単に作れますよ。

では早速、作り方を説明します。
アレンジ前に軽く巻いておくと可愛いアレンジがしやすいですよ♪

<用意するもの>
ヘアゴム 2本

「編み込み風」ヘアアレンジの作り方

1. 右サイドの髪だけ分けます。

2. 残りの髪を後ろで三つ編みにします。

3. 分けていおいたサイドは後ろに向かってロープ編みに。

4. 毛先を三つ編みの編み目に入れ込みます。

5. 毛先で2つの毛束をまとめて結びます。結び目に毛先を巻き付けて留めます。

6. 最後にバランスよくほぐせば完成。

いかがでしょう?
サイドのロープ編みと三つ編み部分が繋がっているように見えるので、編み込みのように見えませんか?

簡単にすばやく作れる時短ヘアアレンジ、ぜひやってみてください。
ではでは~~。

美容師/松井愛士(release SEMBA)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。