体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

まだ間に合う?クリスマスに向けての効果的な告白

まだ間に合う?クリスマスに向けての効果的な告白
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(月曜担当ナビゲーター:夜の本気ダンス)。12月11日のオンエアでは、大学生のリスナーからの淡い恋愛相談に夜の本気ダンスが答えました。

「僕は今、好きな子がいます。同じサークルの子で、できれば一緒にクリスマスを過ごしたくて、それまでに告白をしようと思っているのですが、今まで自分から告白したことがありません。なので、皆さんがこれまでどんなふうに告白したのか、ぜひ教えてほしいです」

マイケル:もう、クリスマスも近いですからね…早くしてあげないといけませんね。
米田:ただ、その「早くしよう」っていう、急いでる感を勘付かれるとダサいな。「この人、クリスマスに間に合わせようとしてる…」みたいな。
マイケル:この質問をもっと早くに送ってくれてたらなあ! もっと早めに動けるんやけどな!
鈴鹿:悔やまれるな!
マイケル:でも、俺らはここでベストアンサーを答えてあげよう!

と意気込む夜ダン(笑)。まず、マイケルは「直接言うか、電話」という意見。「やっぱ会ってのほうがいいかなとは思うけどな。電話は2番目」と続けていました。そして「クリスマスに告白してもいいかなとも思う」とも提案するマイケル。米田からは「クリスマスにデートに行く」というプランも。

マイケル:クリスマスに一緒にデートするって…
鈴鹿:もう確実やん! だってそれでフラれたら、ころ…
マイケル:ころ(笑)。
米田:クリスマスに殺めんなや、お前(笑)。
マイケル:まあでも、確率で言うたら70%くらいか、もっと、ですよ、告白の成功確率。

ということで、慌てて告白するよりも、クリスマスにデートに誘い、その日に告白するほうがいいのでは? と言うメンバーたち。さらにそれが成功すると、クリスマスが記念日になることも素晴らしい! と盛り上がっていました。

しかし、そもそもの注意点として、「その女の子に彼氏がいるかどうかをチェックしたほうがいい!」とのこと。これには一度「彼氏いるんですか?」と確認することを勧めていました(笑)。

この日の放送では他に、9月の「THE KINGS PLACE LIVE vol.14」で披露された「TAKE MY HAND」の音源がオンエアされていました!

さて、次回12日(火)の「THE KINGS PLACE」はフレデリックが担当! ここでもライブ音源が流れるそうなのでチェックしましょう♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。