体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

emmaが今年一番聴いたバンドは?「ゲストに呼びたい!」

emmaが今年一番聴いたバンドは?「ゲストに呼びたい!」
J-WAVEで放送中の番組「SONAR MUSIC」(ナビゲーター:藤田琢己)。12月11日(月)のオンエアはemmaとのコンビでお送りしました。

この週はスペシャル企画ということで、「『SONAR MUSIC』的2017年の音楽トピック100」と題してお送りしています! 同番組が独自にピックアップした2017年の音楽トピック100個と共に、そのアーティストにまつわる楽曲もドドーンとオンエア! ここでしか聴けない激レアなライブ音源もお届けするので、音楽ファンにとってはたまらない4日間です!

ここでは、月曜日の大人気コーナー「エマーミュージック」を紹介します。emmaがいろいろな人から最新・オススメの音楽を紹介してもらったり、逆にemmaがお気に入りの曲をお送りしたりするこのコーナー。

この日はemmaが、「今年一番聴いた曲」を音楽トピック100個のうちの1個として、紹介しました。その曲はHYUKOH(ヒョゴ)の「Leather Jacket」!

「HYUKOHは本当に、今年たくさん聴きましたし、初めて生でライブを観ることができたので、このトピックにふさわしいかなと思って選びました」(emma)

HYUKOHは韓国の4人組バンド。今年は「23」というアルバムをリリースし、世界各地でライブを行いました。日本ではSUMMER SONIC出演やライブツアーも大成功。HYUKOHにとっても、一気に注目度が高まった1年だったのではないでしょうか。

アジア圏ではすでに抜群の知名度と人気を獲得していますが、韓国アーティストはK-POPといわれるダンスグループが多いイメージなので、バンドでここまで注目されるのは珍しいかもしれません。

「韓国でも世界でもすごく人気があるみたいです。サマソニでも本当にたくさんのお客さんが集まってて、すごかったです。音楽好きはやっぱ早いなって感じがしました」とemma。さらに「いつかスタジオに来て欲しいです! 生ライブやって欲しい!」と熱烈コールを送っていました♪

2018年はどんな活躍をみせてくれるのか、とても楽しみですね! “韓国のSuchmos”ともいわれる、今アツいバンド、HYUKOH。まだ聴いたことのない方はぜひチェックしてください!

この他、各界の著名人が一推し曲を紹介してくれるコーナー「MY SONAR MUSIC」では、スペシャル・バージョンとして、番組の大ファンという14歳のリスナーが生電話でオススメ曲を藤田とemmaに紹介しました!

さて、次回12日(火)も引き続き「2017年の音楽トピック100」をお送りします。どうぞお聴き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SONAR MUSIC」
放送日時:月・火・水・木曜 21時−24時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。