体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

鉄拳さんのパラパラ漫画、これまた泣ける。自分を見つめ直したくなった

忙しいと余裕がなくて、日々の生活やまわりへの気遣いがおろそかになりがち。

そんな現状を見直すきっかけをくれたのが、「花王」がWEB限定で公開しているスペシャルムービー『小さな便り、大きな便り。』。

お笑い芸人の鉄拳さんが作ったパラパラ漫画に、手嶌葵さんのやさしい歌声がのったメッセージムービーです。

ニャンコからのお便り、ちゃんと受け取ってる? 鉄拳さんのパラパラ漫画

いつも癒しや笑顔をくれるニャンコたち。

言葉が通じないからこそ、仕草や表情、「お便り」から、メッセージを受け取ってあげることが大切なんだと改めて気づかされました。

そしてムービーを観ていて同時に思ったのは、そばにいる日常が当たり前ではない、ということ。

ペットの体調だけじゃなくて、家族やパートナーとの関係もそう。

何かが起こって取り返しがつかなくなってから、「そういえばあのとき…!」って、メッセージに気づいて後悔することってけっこう多い。

いまの自分は、家族や友だち、パートナーにきちんと気を配れているだろうか? と、考えてしまいます。

失ってはじめてサインに気づくのではなく、普段から小さなことに目を向けてメッセージを受け取ることが大切。

当たり前の日常が、当たり前であり続けるために、いまの自分を見つめ直したくなりました。

花王

■ あわせて読みたい

物欲むくむく。あなたにぴったりなバーゲン攻略法は? #深層心理
もう二日酔いしなくなる? 音声で飲みすぎを教えてくれるアプリ見つけた
「今日泊まりに行っていい?」と聞かれたらどうする? あなたのしたたか度 #深層心理
Junkoとイッパイアッテナ #ねこのひげ
腕のムダ毛どれくらいの頻度で処理してる? 冬ってさぼりがち…
カリッ、モチッ、とろ〜りなピザ。クリスマスには可愛さまでついてきちゃう
高嶺の花? エンターテイナー? まわりから見たあなたは… #心理テストまとめ

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy