体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

物欲むくむく。あなたにぴったりなバーゲン攻略法は? #深層心理

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. デパートでボヤ騒動が起きました。火が出たのはどこだと思う?

a. 地下の食品売り場
b. 3階の女性服売り場
c. 最上階のレストランフロア

デパートは、買い物を象徴する場所です。そこで起きるボヤは、火がつくことから、買い物欲に火がつく=バーゲンを暗示。

選んだ答えから、あなたにぴったりなバーゲン攻略法を探りましょう。

aを選んだあなたは

しっかり計画を立ててから買い物をするのが、aを選んだ人。食材も行き当たりばったりでなく、きちんと必要なものをリストアップしてから買いに行くのでは?

あなたにぴったりなバーゲンの攻略法は、最終日を狙うこと。意外な掘り出しものが残っていて得ができそうです。

bを選んだあなたは

ボヤ騒動がもっとも関係なさそうな、bの「3階の女性服売り場」を選んだ人は、高くても本当に欲しいものを買いたいと考えるタイプです。

あなたに合った攻略法は、隙間時間に行くこと。ふと時間ができた…そんなときにふらりとのぞいてみると、欲しかった逸品が見つかりそうです。

cを選んだあなたは

cのレストランは食事を提供する場所。つまり、もっともボヤが起きやすいところ。この答えを選んだ人は、買い物好き。イヤなことがあっても、何か買えばすっきりするはずです。

あなたにぴったりな攻略法は、初日の朝イチに行くこと。目玉商品をゲットでき、大満足できること間違いなしです。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

撮影/出川光

■ あわせて読みたい

鉄拳さんのパラパラ漫画、これまた泣ける。自分を見つめ直したくなった
もう二日酔いしなくなる? 音声で飲みすぎを教えてくれるアプリ見つけた
「今日泊まりに行っていい?」と聞かれたらどうする? あなたのしたたか度 #深層心理
Junkoとイッパイアッテナ #ねこのひげ
腕のムダ毛どれくらいの頻度で処理してる? 冬ってさぼりがち…
カリッ、モチッ、とろ〜りなピザ。クリスマスには可愛さまでついてきちゃう
高嶺の花? エンターテイナー? まわりから見たあなたは… #心理テストまとめ

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy