体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

エゾシカ肉を使用した肉汁たっぷりの「特製ハンバーグ」

12月11日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時35分~)では、名曲が生まれた街・銀座を散策した中で、「ビストロカシュカシュ」(東京都中央区)が紹介された。

同点は、JR新橋駅から徒歩3分程にあるフランス料理店。カジュアルな雰囲気な店内で料理を味わうことができる。

番組では、お店の人気ランチメニューとして「エゾシカ入り特製ハンバーグ」(1,500円/コーヒーor紅茶・シャーベット付き)を紹介。ジビエ料理が得意というシェフ特製のハンバーグは、さっぱりとした肉質のエゾシカと旨味が強いアグー豚、国産和牛が見事にマッチしている。魚沼産コシヒカリで作ったトマトリゾットにハンバーグを載せたら完成。肉汁がリゾットに染みこみ、旨味を堪能できる一品だ。

藤吉久美子さんがハンバーグを一口頂くと「うん、美味しい!肉々しい・・・お肉濃いですね、こんなに濃いのにフワッとしている」とコメント。続いてリゾットを頂くと「すごい美味しい!どうしてもなんか女性向けなメニューのように見えるんですが、女子が喜びですよね」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:カシュカシュ (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:銀座のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:銀座×イタリアン・フレンチのお店一覧
ヒレかつに番茶をかける「とんかつ茶づけ」
桜エビが香るモチモチ「しぶやき」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。