体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

もらってもあげても嬉しい!実用的かつインテリアにもなるおむつケーキ

f:id:akasuguope01:20170827100430j:plain

おむつケーキといえば、出産祝いに贈られる定番ギフトとして有名です。私も実際長男次男の出産時にもらいましたし、友人の出産時に贈ったこともあります。

初めておむつケーキを頂いたのは、長男を出産したときです。

第一子ということもあり、沢山の方からお祝いを頂き、その中でもひときわ目立っていたのがおむつケーキでした。

長男の際に、4つのおむつケーキを頂いたのですが、どれも可愛くて、中に入っているものや形が違っていて、家の中にインテリアとして飾っても可愛いし、中に入っているおむつを実際に使えるので、とても実用的でした。

2段になっているおむつケーキや、バイクの形をしているおむつケーキ、人形やスタイ、靴下などが一緒に入っていたり、おむつケーキの袋の中をあけると、まるでびっくり箱かというくらい、色んなものが入っていました。

関連記事:出産祝いで喜ばせたい!友人が集まって作ったとってもかわいいおむつケーキ

次男の際は3つおむつケーキを頂きました。次男の時に頂いたおむつケーキは、まさかの風船つき。事前に次男の名前を決めていたこともあり、風船には次男の名前が。年々おむつケーキも進化していくのだなと感心しました。

コットン生地のタオルとおくるみがおむつケーキにくるまっているものもあって、おむつだけでなく、全てが実際に使えたのでとても助かりました。

友人の出産祝いに、私もおむつケーキを贈ろうと色んなサイトを見て、友人に喜んでもらえるようなおむつケーキを探しました。

キャラクターのおむつケーキは定番なのか、どのサイトを見ても何通りかのキャラクターのおむつケーキが掲載されていました。

オモチャが入っているおむつケーキか、洋服が入っているおむつケーキか、オモチャとスタイ、靴下などの小物類が入っているおむつケーキか、本当に沢山のタイプのおむつケーキがあって、種類が豊富すぎてどれにしようかとても迷いました。

友人の赤ちゃんは女の子で名前も決まっていたため、おくるみに名前を刺繍してもらい、うさぎさんのお人形と歯固め、スタイが入っているおむつケーキを購入しました。色を選ぶことができたので、友人の好きな黄色にして、おむつケーキの袋やリボンまで黄色でとても可愛くポップなおむつケーキになりました。早速友人に渡したところ、とても喜んでくれました。

おむつケーキは色んな種類があり、実用的で尚且つ見た目も可愛い為、贈り物には最適だと思います! 関連記事:出産祝いの定番「おむつケーキ」!3種類もらって気づいた大切なこととは

f:id:akasuguope01:20170827094843j:plain

著者:木村えま

年齢:21歳

子どもの年齢:2歳3ヶ月、7ヶ月

2歳3ヶ月、7ヶ月の年子兄弟のママです!10代で妊娠、出産と早くに子供を授かり、日々、育児に家事に仕事と目まぐるしい毎日を送っていますが、子供達に癒され励まされ、育児に奮闘中です!沢山の方々と、色んな情報を共有できたら良いなと思います、よろしくお願い致します。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

おもちゃは値段じゃないのね!1歳の息子のお気に入りはママの手作りおもちゃ
特別な気持ちにさせてくれた贈り物。母が作ってくれた自慢のおくるみ
手作りグッズの品質向上が止まらない…。「手作りは母の愛情」ってこういうこと? by 熊野友紀子

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。