体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ガジェ通日誌:会社に席がない新人記者が困惑 「どこで仕事をすれば……」

img_9452

こんにちは。ガジェット通信編集部で5月から働いている新人記者しばざきです。唐突ですが、今日は僕の働いている「ガジェット通信」や「未来検索ブラジル」の仕事について紹介します!

新人記者である筆者が出社して真っ先にすることは、自分の席を確保すること。

img_9388

「どこで仕事をしようかな」と、オフィスをウロチョロします。

自由に使用していいフリーデスク

img_9286

編集部には、誰でも使用できるフリーデスクがあります。この日もいつも通りに席を確保して作業し始めました。するといつの間にか隣に先輩のオサダ記者(通称:座高さん)が。気配しなかったぞ……。

img_9294

オサダ記者:「しばちゃ~ん。昨日の『水戸黄門』見た? 2ちゃんねるの実況スレのコメントを観ながらTVを楽しむことができる『MiyouTV』で見れるから見て! いま見て!」

オサダ記者がすごい勢いで話しかけてきました。「あとで見ます」と、あしらいましたが、しつこいです……。仕事に集中できませんので、やむを得ず、席を移動することにしました。

ちらりと見ると、オサダ記者、『ぶらり途中下車』をコメント付きで観ながらゲラゲラ笑ってました。何なんだ……。
このオサダ記者が見て喜んでいるのは、『MiyouTV』というサービスを利用した、コメント付きのPC録画。PCに全録された動画と2ちゃんねる実況板のコメントを同時に楽しめるらしいです。

img_9441

参考記事:未来検索ブラジル、PCで全録しコメントを観ながらTVを楽しむことができる「miyouTV」をオープンソースで公開
http://getnews.jp/archives/1551664 [リンク

作業効率UP! 個室トイレ 

img_9354

オフィスのトイレって意外ときれいだし、個室だから仕事に集中できます。便所飯をしているような気分になりますが、落ち着いて仕事ができる最強スポットかもしれません。

img_9343 img_9344 img_9346

オサダ記者:「しばちゃ~ん。ホラー通信読んだ~?」

1 2次のページ
しばざきだいすけの記事一覧をみる
しばざきだいすけ

記者:

映画とアニメが好きな学生ライターです。最近はスニーカーにはまっています。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy