体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

これ言っちゃダメ!運用者のモチベーションを下げる悪魔のフレーズ 『運用☆ちゃん』Incident 003

【前回のあらすじ】

前回、顧客の購買担当者の「運用ってコストだよね」という一言に
ブチ切れた運用☆ちゃん。どうする遥子!?

▶前回のお話:システム運用の人たち10職種のおシゴト、解説しちゃいます!

ザ・ワーストテン 2012-17発表!


第10位: これ、片手間でやっておいて

夜ヒマなんだから、ドキュメント作れるでしょ

全然難しくない作業だから、片手間でやってくれていいよ(追加コストなしで)

これも、ついでにやっといて!(お金は払えないけれど)


あ…あるね、これ…。営業に言われたり、お客さんから直接言われたり。 


まったく、運用をなんだと思ってるのかしら! 
何も知らないお客さんならともかく、同じ社内の営業に言われるとイラっとする。


夜、ヒマ……じゃないんですけどねぇ。


全然難しくない作業って、運用のこと分かっていないあなたが決めることじゃないわよ! しかも、お金出さないだなんて論外。


まぁまぁまぁ……じゃ、次いきましょう。

第9位: なんでそんなに時間かかるの?

1 2 3 4 5 6 7次のページ
CodeIQ MAGAZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy