体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

伊勢丹厳選!クリスマスプレゼントのトレンドは?

伊勢丹厳選!クリスマスプレゼントのトレンドは?
J-WAVEで放送中の番組「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」(ナビゲーター:別所哲也)のワンコーナー「MORNING INSIGHT」。J-WAVEではリスナーの皆さんに抽選で豪華なプレゼントが当たる「#クリスマスボックス企画」を実施していますが、同番組では、別所が伊勢丹新宿店で選ぶギフトを1名様にプレゼント!

そこで、12月11日(月)のオンエアでは、別所が実際に伊勢丹新宿店のメンズ館を訪れて、プレゼントを選んだ時の模様をお届けしました。

早速、“ギフトのプロ”である、伊勢丹新宿店のスタイリストの方に2017年の傾向を伺ったところ、まずは、今年のキーワードである「IoT」(Internet of Things)に関連してハイテクなギフト。その一方で、ローテクノロジーのものも選ばれているそうです。そこで、おすすめしてくれた具体的な商品をご紹介しましょう!

■ライカ ゾフォート
こだわりのユーザーが多いとされる、ライカが作ったインスタントカメラ。撮った写真が即座に見られるデジタルカメラの時代において、時間をかけて色がついていくローテクのひとつの形です。現像された写真にその日の思い出を書いて、それを写真に撮ってSNSにアップする人も増えているとか。

■モンブラン ボールペン
多くの文豪も愛した筆記具であり、プレゼントにも最適です。別所は思わず「自分が欲しくなってきました」とポツリ。

■サンタ・マリア・ノヴェッラ
歴史のある香水ブランドで、ナポレオンが付けていた香りの香水もあるそう! アロマバーナーと、ルームエキストラクト、サンダーロ、ローザのアロマを紹介していただきました。アロマバーナーも温かみのある陶器製です。

いずれもクリスマスプレゼントにピッタリ! スタイリストの方の話では、お客様の要望や、プレゼントへの思い、背景にあるストーリーまでを踏まえた上で提案しているそうです。

そして「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」からのプレゼントは「ライカ ゾフォート」に決定! 12月25日(日)までに 番組の公式アカウント(@jtmr813) をフォローして、「#私が欲しいプレゼント」にツイートでお答えいただくと応募完了です。奮ってご応募ください。

さて、次回12日(火)の放送は、日本版GPS「みちびき」が変えるかもしれない未来にフォーカスします。また、「太らない間食」で話題の管理栄養士による“足し算食べ”のお話もあります。どうぞ、お楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」
放送日時:月・火・水・木曜 6時−9時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tmr/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy