体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【衝撃】伝説のゲーム「ワンダと巨像」PS4版が美麗すぎると大絶賛 / ゲーマー「まるで巨像が生きているようだ」

wanda-to-kyozo1

プレイステーション2で発売されて人気を博し、デジタルリマスター版がプレイステーション3で発売された「ワンダと巨像」。そんな伝説の名作ゲームが、さらに美麗な映像でプレイステーション4で蘇ることになったのだが、あまりにもリアルな映像の為、一部からは「まるで巨像が生きているようだ」との声が出ている。

・あまりにも高画質で高精細
もちろん「ワンダと巨像」は実在しないフィクションの世界を舞台としたゲームだが、あまりにも高画質で高精細な映像のため、まるで実在する世界のように感じてしまうのである。すでにPS4版の映像がプレイステーション公式YouTubeに掲載されており、世界中から絶賛されている。

wanda-to-kyozo
wanda-to-kyozo3
wanda-to-kyozo4

・素晴らしき独特な世界観
ゲームの内容はいたってシンプルで、主人公が女子をよみがえらせるため、すてべの巨像を破壊していく物語。その独特な世界観は多くの人たちに感動を与え、まさに神の領域ともいえる伝説のゲームとして支持されている。

・完成度の高さを期待して待ちたい
PS4版の「ワンダと巨像」は普通のPS4よりプレイステーション4PROでプレイをした方が、快適かつ高画質で遊ぶことができる。発売日は2018年とされているので、もう少しで遊べそうだ。今から完成度の高さを期待して待ちたい。

もっと詳しく読む: 伝説のゲーム「ワンダと巨像」PS4版が美麗すぎると大絶賛 / ゲーマー「まるで巨像が生きているようだ」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/12/11/shadow-of-the-colossus/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。