体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【Pacoma1月号】DIYで模様替え。

【Pacoma1月号】DIYで模様替え。

毎日の暮らしのちょっとした不満や欲求を自らのアイデアで解決しよう。お部屋をリフォームで美しく、リノベーションでもっと便利にしてもっと素敵なお部屋に。

こんにちは。
Pacoma編集部の南里です。

もう年末ですね。
2017年のPacomaはいかがでしたでしょうか?
すこしでもお役に立てたなら嬉しいです。

Pacomaはひと足早く1月号に突入!
今回のテーマは「DIYで模様替え」。
特集を参考に、気分が変わる新たなキレイな部屋で
新年の生活をスタートさせてはいかがでしょうか。

また、今回の特集は2部構成!
前半は「リノベーション」、後半は「リフォーム」をテーマにお届けします。

理想を叶えるアイデアとDIY。/h2>

皆さんが想像する「理想の部屋」ってどんな部屋ですか?

アイデアとちょっとしたDIYスキルで
自らの部屋を理想のカタチへカスタマイズ!

今回は賃貸の人も、一軒家の人でも使える
DIYのアイデア集をお届けします。

前半は、インテリアにこだわりをもつ
男性Oさんの理想を叶えるべく、
お住いの部屋を「リノベーション」させてもらいました!

【Pacoma1月号】DIYで模様替え。

▲今回DIYの監修をしてくださった玉井先生。
 気さくな雰囲気に場も和みました。

【Pacoma1月号】DIYで模様替え。

▲BEFORE
料理好きのOさんのキッチン。ほぼ毎日調理するだけ
あってモノが多く収納しきれていませんでした。

依頼人男性Oさん
「料理が大好きでよくするのですが、
 もっと効率よく作業ができたらなあ……」

【Pacoma1月号】DIYで模様替え。

▲AFTER
玉井さんが提案したのは、「貼り付ける収納」。
調理の導線を考慮して使いたい時にすぐに
取り出せるようにしてもらいました!

誌面ではDIYの方法を細かくレクチャー。
リビングの壁を活かす収納も紹介しているので
ぜひチェックしてくださいね。

後半の「リフォーム」では、
住んでいるうちに傷ついた床や壁を新築のころのように
チェンジしちゃいます。こちらも必見です!

新しいモノに買い替えたり、作り変えるのではなく、
自分でつくっていく部屋だ
Pacoma1月号のHOW TOを参考に挑戦してみてくださいね。
からこそ、さらに愛着が持てるはず。

その他連載も続々。

ホームセンターは生活を良くするパワースポット!

数多くの商品を取りそろえているホームセンター。
そんな数ある商品の中から、Pacoma編集部が厳選した
「生活に役立つ道具」を紹介します。

Pacomaサポーターの皆さんにも実際に体験していただき、
お墨付きをいただきました。

計8点のアイテムを紹介していますので、
気になった商品を是非一度試してみてください!

Pacomaがもらえるホームセンター

Pacomaの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。