体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

トリュフをたっぷり載せた「トリュフたまごかけご飯」

12月8日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系、午前09時50分~)では、東京・麻布十番周辺を散策した中で、「十番右京」(東京都港区)が紹介された。

同店は、地下鉄南北線麻布十番駅から徒歩3分程にある居酒屋。隠れ家の雰囲気の店内で「ウニしゅうまい」(1,020円)や「和ダレのフォアグラご飯」(1,540円)、「マグロと真鯛のカルパッチョ・トリュフのせ」(1,240円)など独創的な料理を堪能することができるとあって芸能人もお忍びで訪れるお店なのだとか。

番組ではお店のメニューとして「トリュフたまごかけご飯」(1,860円)を紹介。黄身の味が濃いたまごをご飯の上にかけ、トリュフをその場で削って仕上げた贅沢な一品だ。男性芸能人の前で「トリュフたまごかけご飯」の香りを嗅ぐと「うわ~・・・」とたまらないといった様子で一言。早速頂くと「口に入れた瞬間に広がるこの香り。たまごかけごはんというよりか別の食べ物、すごく贅沢な一品」と絶賛。もう一口頂くと「いや~もうちょっと・・・ショナイ(内緒)で来させて頂きます」と舌鼓を打っていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:十番右京(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:麻布十番のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:麻布十番×居酒屋のお店一覧
「美味しい」が揚がる音「五目あんかけおこげ」
こだわりの衣「天ぷら盛り」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy