体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

新鮮なわかさぎを使ったフライ定食

12月8日放送の「じゅん散歩」(テレビ朝日系、午前09時55分~)では、紅葉が見頃を迎えている芦ノ湖周辺を散策した中で、「うえ乃」(神奈川県足柄下郡箱根町)が紹介された。

芦ノ湖の湖畔にある同店は2階から湖水が一望出来る食事処。わかさぎを使った料理を名物としており、毎年10月1日にわかさぎ漁が解禁されると店主自ら船を出して毎朝わかさぎを捕っているという。芦ノ湖産のわかさぎは「かながわの名産100選」に選定されている。

同店の2階席に着いた高田純次さんは店主に人気メニューについて話を聞き、朝獲れのわかさぎを使用した「わかさぎ定食」(1,580円)を注文。運ばれてきた定食を見た高田純次さんは「うわ~、すごいねこれ」「ずいぶんあるね~」などと声を出した。
そして定食のわかさぎのフライを食べた高田純次さんは「これはまたカリカリで美味しいもんだね~」「これ、量あるかと思ったけど、これ意外といけちゃうもんだね」「美味しい美味しい!」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:うえ乃 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:箱根のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:箱根×和食のお店一覧
「美味しい」が揚がる音「五目あんかけおこげ」
こだわりの衣「天ぷら盛り」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy