体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ゴーダチーズをたっぷり使用した「ニコラMixピザ」

12月8日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時35分~)では、東京・福生を散策した中で、「NICOLA・横田本店(ニコラヨコタホンテン)」(東京都福生市)が紹介された。

同店は、JR青梅線・牛浜駅東口から徒歩11分程にあるピザ&イタリアンレストラン。1956年に六本木で創業したピザ店が日本で暮らすアメリカ人に評判となり、現在では1959年に創業したこちらのお店が本店となっている。

お店に訪れた渡辺正行さんの前に「ニコラMixピザ・レギュラーサイズ」(2,052円)が運ばれてくると「うわ~綺麗ですね~」とコメント。こちらのピザは、クリスピーな生地に自家製ソーセージなどの具と山盛りのゴーダチーズを覆ってオーブンで焼くニューヨークスタイルのピザ。男性副店長の話によると創業当時から変わっていないそうで、イタリアのピザとはまたちょっと違った感じのピザなのだとか。渡辺さんがピザを頂くと「美味しい!もう本当にミックスですね、色んな味が…」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Pizza&イタリアンレストラン NICOLA 横田本店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:福生のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:福生×イタリアン・フレンチのお店一覧
「美味しい」が揚がる音「五目あんかけおこげ」
こだわりの衣「天ぷら盛り」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。