体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

箱根にオープンしたミートボール専門の料理店

12月9日放送の「土曜スペシャル」(テレビ東京系、午後18時30分~)では、聞き込みをしてから自分達で直接取材交渉し、これまでテレビに登場した事がないお店にしか入れない条件付きで1泊2日の旅を楽しむ中で、「THE・BALL・HAKONE(ザボールハコネ)」(神奈川県足柄下郡箱根町)が紹介された。

今回、企画に挑戦しながら箱根で旅を楽しむメンバーは岩尾望さんと後藤輝基さん、馬場典子さんとモト冬樹さん、そして中村静香さんだ。箱根で唐揚げ店を営む人から条件に合致しそうなお店の情報を得た一行は、さっそく同店へ。この日は定休日だったが、店主のご厚意で料理を作ってもらえる事になった。

こちらではミートボールを使った生パスタ、スイス産のチーズ、静岡県産の生マッシュルーム、ハンバーガーなどが味わえる。ミートボールは牛肉、豚肉、大豆の3種類から選べるほか、ソースも複数用意されており、客は自分好みにカスタマイズが可能だ。チーズやマッシュルームといったトッピングも楽しめる。オススメの1品として、地元産牛肉を使ったジューシーなミートボールにオニオン&ソイソースをかけた「カスタムミートボール」(1,100円)が紹介された。

さっそく実食した岩尾さんは「これ結構しっかりしたお肉です…うわ、ウマい!ほんま、ハンバーグ!ミニハンバーグです!」とコメント。同様に実食した他のメンバーらも次々に「うん、ウマい!!」「噛めば噛むほど(お肉の)旨味が出てきますし~おいしい~」「手軽(に食べられる)ハンバーグみたい」「(トッピングの)このチーズは匂いが強いですね」と嬉しそうにコメント。
また、ミートボールと一緒に食べたフォカッチャに対しても「ソースを付けて食べればいいんだ」「結構いける」「トーストしてくれてますよね!軽くてふわふわ~」「お腹いっぱいになりそう」と好評の声が続々と出る中、特に興奮気味に後藤さんが「あっ!うまいうまい!これはウマい!フォカッチャうまい!(次もあるのに)食っちゃうんですよ~」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:THE BALL HAKONE(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:箱根のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:箱根×洋食・西洋料理のお店一覧
「美味しい」が揚がる音「五目あんかけおこげ」
こだわりの衣「天ぷら盛り」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。