体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

美味しいお蕎麦と炭火焼き料理

12月9日放送の「土曜スペシャル」(テレビ東京系、午後18時30分~)では、聞き込みをしてから自分達で直接取材交渉し、これまでテレビに登場した事がないお店にしか入れない条件付きで1泊2日の旅を楽しむ中で「仙石宇京」(神奈川県足柄下郡箱根町)が紹介された。

今回、企画に挑戦しながら箱根で旅を楽しむメンバーは岩尾望さんと後藤輝基さん、馬場典子さんとモト冬樹さん、そして中村静香さん。一行が散策中に発見した同店は、メニューが豊富で地元の人々に愛されている料理店だ。いったん分かれてから再び合流した一行は、それぞれ「山菜そば」(1,500円)、「とろろ山菜そば」(1,500円)、「けんちんそば」(1,500円)、「合鴨そば」(1,600円)、「豚もつ煮うどん」(1,400円)を注文。
さっそく実食すると「おいしい!これはええわ!」「めっちゃとろろも美味いよ」「もつの香りが、おだしに凄い出ていておいしいです」「鴨もスゴイおいしい」とコメント。

さらに、店主が「普通の味じゃないから食べてみて!絶対うまい!東京には負けない!」と自信を持ってオススメしてくれた「セセリの炭火焼」(600円)も注文。
同メニューを味わったモト冬樹さんは「ウマッ!マジでうまい!」と驚きの表情を見せた。後藤さんと他のメンバーも「あーっ!うまい!スパイシーでね!」「美味いよねぇ~」「これはビールが合いますね!」「これは名物になりますね~」と絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:仙石宇京(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:箱根のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:その他の料理のお店紹介
ぐるなび検索:箱根×その他の料理のお店一覧
「美味しい」が揚がる音「五目あんかけおこげ」
こだわりの衣「天ぷら盛り」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。