体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

デミグラスソースでコクをプラスした「オムライス」

12月9日放送の「ぶらぶらサタデー」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、永福町・浜田山をぶらり散策した中で、「グリルマリノ」(東京都杉並区)が紹介された。

同店は京王井の頭線永福町駅から徒歩5分ほどにある洋食店。

「ケチャップライスのオムライス」(1,270円)は、身が詰まった国産の赤玉玉子を贅沢に3個半使用し、半熟のスクランブルエッグにしていきデミグラスソースを入れて深いコクをプラスしたチキンライスをつつんだ一品。トマトの酸味とデミグラスソースのコクがふわトロ玉子によく合う。

「ポークカツカレー」(1,520円)は、7種のスパイスにはちみつとチャツネで甘味と酸味を加えたのち一晩寝かせて旨味を凝縮させた人気メニュー。マイルドな酸味を効かせたソースとカツが相性抜群。

「トリプルチーズのオムレツ」(1,680円)は、3種のチーズが入った看板メニュー。玉子を3個半つかったオムレツの中にはやさしい酸味が特徴のドイツのステッペンチーズ、ソースにはクリーミーで濃厚なゴルゴンゾーラと香り豊かでコクのあるパルミジャーノの2種類のチーズがたっぷり入った複雑で奥行きのある味わいが楽しめる一品だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:町の洋食屋さんグリルマリノ(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:方南町のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:方南町×洋食・西洋料理のお店一覧
「美味しい」が揚がる音「五目あんかけおこげ」
こだわりの衣「天ぷら盛り」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。