体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

バジルとトマトソースが香る「ウナギの香草パン粉焼き」

12月8日放送の「みんなのニュース」(フジテレビ系、午後16時50分~)では、減少するウナギの供給量を増やすための名産地の秘策を取材した中で、「ラ・カンティーナ」(静岡県磐田市)が紹介された。

同店は、JR東海道本線・磐田駅南口から徒歩5分程にあるイタリアンレストラン。お店に訪れた女性レポーターの前に「ウナギの香草パン粉焼き」が出されると「え、これウナギですか?」と驚きの声を上げた。バジルとトマトソースが香る、ウナギを香草パン粉で焼き上げた見た目が鮮やかな一品だ。

女性レポーターが一口頂くと「白身魚を食べているみたいです。うん…上品な脂も乗っていて美味しいですね」と笑顔でコメントした。こちらで使用されている大型ウナギの皮の硬さは低温でじっくり焼くイタリアの調理法で解消することができたのだとか。この他にもウナギの風味を閉じ込めた「ウナギのパイ包み焼き」など従来のウナギ料理の枠を越えた様々な料理が味わえる。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:イタリア料理のお店『ラ・カンティーナ』 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:磐田のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:磐田×イタリアン・フレンチのお店一覧
「美味しい」が揚がる音「五目あんかけおこげ」
こだわりの衣「天ぷら盛り」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。