体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

本たらば蟹を目の前で焼いてもらう「焼き蟹」

12月9日放送の「王様のブランチ」(TBS系、午前11時59分~)では、パーティーグルメを特集した中で、「かに地獄・新橋」(東京都港区)が紹介された。

JR新橋駅から1分ほど歩いたところのニュー新橋ビル地下1階にある同店は、ショーケースにある北海道・根室から仕入れた約6種類の蟹を量り売りしており、お客さんは買った蟹を焼くか茹でるか選んで味わうことができるお店。

お店を訪れた宮沢氷魚さん、小泉遥さん、高田夏帆さんは「生・本たらば」(100g790円)を700g購入し、目の前で焼いてもらいながら「テンション上がっちゃいますね、これは。」「これは上がりますね、目の前でこう焼いてもらってるから。」「蟹って茹でるイメージの方が強いから、なんか焼くっていうのが新鮮!」とコメントした。
焼きあがった本たらば蟹を食した宮沢氷魚さんは「うわー。うわぁ~、何これめっちゃおいしい。焼き蟹ってこんなおいしいんですね。」と絶賛。小泉遥さん、高田夏帆さんも笑顔で頷いたり、「最高!」とコメントし、一同は焼き蟹を堪能した。

お店では他にも蟹の甲羅を器に使った「甲羅グラタン」(650円)、「ウニ甲羅焼き」(980円)、「かに味噌甲羅焼き」(780円)や、生たらばと紅ズワイが入った「蟹漁師鍋」(1人前2,400円)などを楽しむことができる。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:かに地獄 新橋(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:新橋のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:新橋×居酒屋のお店一覧
「美味しい」が揚がる音「五目あんかけおこげ」
こだわりの衣「天ぷら盛り」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy