体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

牛肉100%のハンバーグ

12月10日放送の「シューイチ」(日本テレビ系、午前07時30分~)では、音まで美味しい冬の絶品グルメを特集した中で、若者に人気の溶岩焼ダイニング「bonbori・渋谷道玄坂店(ボンボリシブヤドウゲンザカテン)」(東京都渋谷区)が紹介された。

お店で一番人気のメニューとして「牛100%ハンバーグの溶岩焼」(1,030円/税込み・ランチ時の値段)を紹介。ハンバーグ、サラダ、ライスなどが付いているセットメニューで、牛肉100%の手ごねハンバーグが富士山の溶岩で作られた特注のプレートにのせられており、溶岩プレートで焼くことでふっくらジューシーになるのだとか。

ハンバーグを一口食したEvery・Little・Thingの伊藤一朗さんは「まろやか~。ハンバーグの力強さがものすごい口の中に広がりますね。お肉があま~い!」と絶賛。続いて西村まどかさんが「外の焦げ目のところも美味しくて、でも中はふわふわで溶けますね、本当に。」とコメント。
最後にハンバーグを食したスピードワゴンの井戸田潤さんは「あま~い!」と絶叫し、3人はハンバーグを堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:焼肉 溶岩焼ダイニング bonbori 渋谷道玄坂店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:渋谷のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:渋谷×居酒屋のお店一覧
「美味しい」が揚がる音「五目あんかけおこげ」
こだわりの衣「天ぷら盛り」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。