体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ボリューム満点!にんにくが効いた「唐揚げ定食」

12月10日放送の「ぐっさん家~THEGOODSUNHOUSE~」(フジテレビ系、午後13時00分~)では、ジープ好きな仲間達と一緒に知多半島の新舞子から日間賀島を目指してジープでドライブ旅をした中で、「長楽・常滑店」(愛知県常滑市)が紹介された。

同店は、名古屋鉄道常滑線・常滑駅西口から徒歩20分程にある中華料理店。「チンジャオロース定食」(980円)など本格的な中華料理がお値打ち価格で楽しむことができる人気店。

番組では、山口智充さんがオススメするお店の裏メニューとして「唐揚げ定食」(980円)を紹介。にんにくが効いた秘伝のスパイスで下味をつけた鶏肉で作る唐揚げは大人のゲンコツほどもあるビッグサイズで食べごたえは抜群。メインのお皿には唐揚げ3個、小鉢にも唐揚げが2個付いた合計5個の唐揚げとサイドメニューとしてサラダ、ご飯、スープ、デザートなどが付いたボリュームのある一品だ。

山口さんと一緒にお店に訪れた男性4人が唐揚げを頂くと「美味しい!」「衣がうまいですね」「めっちゃうまいですね!」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:長楽(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:常滑・知多半島のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店紹介
ぐるなび検索:常滑・知多半島×焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店一覧
「美味しい」が揚がる音「五目あんかけおこげ」
こだわりの衣「天ぷら盛り」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。