体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

メロンの入ったやみつきの味「メロンパンケーキ」

12月10日放送の「メトログ」(TBS系、午前11時40分~)では、銀座駅周辺にある再発見スポットとおすすめスポットを特集した中で、「ブリッヂ」(東京都中央区)が紹介された。

最初に訪れた再発見スポットは、地下に店を構える喫茶店。このお店には、見た目にもかわいらしい名物があるという。

席についた中山エミリさんの前に現れたのは、メロン色の生地に白いクリームで網目模様が描かれた「メロンパンケーキ」(1,600円)。その名の通りメロンを模した一皿で、なかなかのボリューム感だ。さっそくフォークを入れてみると、パンケーキの中に挟まれるようにして、アイスクリームとメロンの果肉が入っている。そのインパクトに「パンケーキの中に、メロンが…!」と驚きの声をあげる中山エミリさん。

いざパンケーキを口の中に入れた中山エミリさんは「中のフルーツはすごい歯応えもあってシャキシャキしてるんですけど、まわりのパンケーキがすっごくやわらかくて、優しいです…」とコメントし、「贅沢にメロンも入っていますから、ちょっとやみつきになりそうですね」と笑顔を浮かべた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:カフェ ブリッヂ(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:銀座のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:銀座×カフェ・スイーツのお店一覧
「美味しい」が揚がる音「五目あんかけおこげ」
こだわりの衣「天ぷら盛り」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy