体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

黙っちゃうほどの美味しさ「特上ロース定食」

12月10日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系、午後18時30分~)では、世田谷区・下北沢周辺をぶらぶら歩いて散策したコーナーで、「竹乃」(東京都渋谷区)が紹介された。

昼飯時に一行が目を留めたのは、「とんかつ」の暖簾が目を惹く定食屋。時代を感じさせる風情ある佇まいのお店だ。

席についた一行はそれぞれ定食メニューを注文。三村マサカズさんが味わうのは「特上ロース定食」(1,500円)。たっぷりとソースをかけたロースは肉厚で、三村マサカズさんは「見てよ、抜群の!」と食べる前から期待感を膨らませたようす。実際に口の中にいれると「…美味い。うん、相当美味い」としみじみコメント。

福田典子さんが注文したは様々な揚げ物がお皿に載った「松盛合せ定食」(1,350円)。「エビフライいただきます」とかぶりつくと「う~ん…美味しい! エビ甘い…エビフライも美味しいです」とコメント。

一行は黙々と食べつづけ、「こんだけ美味いと話も弾まないよね」と、黙ってしまうほどの美味しいさを堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:竹乃(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:代々木上原のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:代々木上原×和食のお店一覧
「美味しい」が揚がる音「五目あんかけおこげ」
こだわりの衣「天ぷら盛り」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy