体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

1羽丸ごとホロホロの鶏「自家製サムゲタン」

12月10日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、ゲストに行きつけのグルメ店を案内してもらうコーナーで、「HARU」(東京都武蔵野市)が紹介された。

とっておきのお店として紹介してもらった同店は韓国の家庭的な料理を味わうことができるお店。一行は「自家製キムチ盛り合わせ」(880円)など前菜の盛り合わせと「海鮮チヂミ」(1,180円)をいただくことに。

さっそくチヂミに箸を伸ばした中川翔子さんは「う~ん、とろっとろ!」と感激の声をあげ、「海鮮がぎっちり入ってますね!」という中山秀征さんの言葉にも、「タレも自家製ですねえ」と頷いた。

特に綾小路きみまろさんのオススメだというのが「自家製サムゲタン」(3,280円)。鶏をまるごと一羽、ホロホロになるまでじっくりと煮込んだ一品だ。
さっそく箸をつけた中山秀征さんが「う~めえ~…!」と感極まった声をあげると、中川翔子さんも「ひゃあ! やわらかい!」と歓声。「お肉ホロホロですよ。好きな味ですか?」と綾小路きみまろさんに聞かれ、「大好きです! 優しい味…ああ、美味しい!」と声を弾ませた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:韓国料理 HARU (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:吉祥寺のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:アジア・エスニック料理のお店紹介
ぐるなび検索:吉祥寺×アジア・エスニック料理のお店一覧
「美味しい」が揚がる音「五目あんかけおこげ」
こだわりの衣「天ぷら盛り」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。