体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

もこもこマフラースタイルにピッタリ!簡単お団子ヘアアレンジの作り方

ササッと作れる簡単お団子ヘアをマスター!

今回は、不器用さんでもとても簡単につくれるお団子スタイルをご紹介!
時間のないときや急なお出掛けにピッタリのアップスタイルです。

カジュアルなスタイルに合わせやすく、この時期だと首元がもこもこのマフラースタイルとも相性バッチリです。ルーズに崩したり、カッチリと留めたり、スタイルに合わせて印象に変化を付けることも可能ですよ。

ヘアゴム1本とピン2~4本で簡単に作れるアップスタイル♪
それでは、手順を説明します。

アレンジ自在! 簡単お団子ヘアスタイルの作り方

1. ざっくりと髪を取って、後ろでルーズに結びます。
TOPの髪を引き出して高さを出します。

2. 毛束を2つに分け、ねじった毛束を2本作ります。それぞれの毛束をぐるぐるとねじってヘアゴムで留めればOKです。

3. 2本の毛先をヘアゴム部分にくるっと巻き付けてお団子を作ります。ピンで留めて固定してください。

4. バランスを見て毛束を引き出してボリュームを出します。大きくてふわっとしたお団子もコンパクトでスッキリとしたお団子、好みのお団子ヘアにします☆

簡単ポニーテールスタイルもご紹介!

ひとつにラフに結んでトップをほぐします。結んだゴムに毛先の髪を巻き付けてヘアゴムを隠します。
毛先はほぐしてボリュームを出したら完成!!

飾りで軽く毛先の髪を一緒にとめるだけでボリューム感がUPして簡単ローポニーダウンアレンジとして使えて可愛い華やかアレンジになりますね☆

美容師/川口恵美(Berea)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。