Wiiの現状に悲観して『Wiiスポーツ リゾート』のディスクをパックリ割る!

access_time create folderガジェ通 デジタル・IT

game-buchigire

あまりに悲しいWiiの現実に悲観してか、発売前に入手したWii専用ゲームソフト『Wiiスポーツ リゾート』のゲームディスクをパックリと割ってしまった人物がいる。この人物は、以前にも独特の世界観を持つWii専用ゲームソフト『朧村正』のゲームディスクをパックリと割り、物議をかもした。

今回もまた、例にもれずWiiのゲームソフトをパックリと割ってしまったわけだが、今回は発売日よりも早くゲームディスクを入手して割っていることから、非常に怒りと悲しみが強いことがわかる。プロファイリングではないが、数千円するゲームディスクを割ってムダにできるくらいなのだから、そこそこの金銭的余裕がある人物ではないかと思われる。

この人物は『Wiiスポーツ リゾート』や『朧村正』のゲームディスクだけではなく、数多くのゲームディスクを割ってきた。特徴としては、ゲームディスクのみならず、取扱説明書までばっさりと切っていることである。

彼がゲームディスクをパックリと割らなくなるときがくるのだろうか? きっと彼がゲームディスクを割らなくなるときこそ、ゲーム業界に本当におもしろいゲームが登場したときなのかもしれない(このニュースの詳細記事はこちら)。

■最近のITやデジタルのニュースはいかが?
ゲームのセーブデータを親に消され半狂乱になった少年
『タモリ倶楽部』で有名な日本ブレイク工業が倒産!?「本当にブレイクしたのか」との声
アナロ熊や『アナロ熊のうた』著作権をビクターが保有か?
PS2ゲームのプログラムをXbox360に無断流用されたメーカー「盗用が一目瞭然な製品」
スクエニが『ドラクエIX』の発売時間を指定? ゲームショップ激怒

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. Wiiの現状に悲観して『Wiiスポーツ リゾート』のディスクをパックリ割る!
access_time create folderガジェ通 デジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。