体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ガーリーに秋冬っぽく♪簡単に『こなれ感』が出せる三つ編みアレンジの作り方♪

女子会にはダウンスタイルで、大人かわいくがポイント

秋冬はダウンスタイルのアレンジがオススメ!
工程は多いですが、使っているテクニックは簡単ですよ♪
女子会などでも一目置かれること間違いなし♪

三つ編み5本で作るゴージャスガーリーな三つ編みダウン♪

① 髪全体をラフに巻きます。
トップ部分は根元近くまで巻くと、トップがふんわり仕上がります。

② バックのハチ上の毛束を取り、編み込んでいきます。
3段くらい編み込んで、残りは三つ編みにしていきます。毛先はヘアゴムで結んでください。

③ サイドは後ろに引きながら三つ編みをしていきます。
しっかりめに編んだほうが、後でほぐしやすいです!
両サイドとも三つ編みに編みましょう。

④ バックの襟足の毛束を2つに分けて、ゆるく三つ編みにします。
編み終わったら、毛束を少しずつ引っ張りほぐします。

⑤ サイドと襟足の毛束を左右それぞれでまとめ、すべての毛束を使って三つ編みにします。
Uピンを使うと簡単にまとまります。最後に、毛先を結びます。

⑥ トップ部分をつまんで、少し引き出したら完成です。
こうすることで、『こなれ感』がイッキに上がりますよ!!

毛先から外巻きに巻き込んでいくと、アップスタイルに変身♪

毛先から外側にクルクルと巻き込んでいき、ピンで留めるだけで簡単『こなれ感』アップスタイルにもなっちゃいます☆
このアレンジなら、ちょっとしたパーティーやお呼ばれなどにも行けちゃいます!
ピンで留めるのが苦手な方は、バレッタなどで留めてもOK!
しっかり留まりますし、しかも華やかになって可愛いですよ♪

美容師/佐合誠也(minim hair)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。