体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

カリッ、モチッ、とろ〜りなピザ。クリスマスには可愛さまでついてきちゃう

今年のクリスマスは、家におこもりする予定。

友だちを家に招いて、ピザを食べながらクリスマス映画を観て…。

2週間後のクリスマスへと脳内トリップしていたときに、さらにテンション高まるニュースを発見しました。

それは、「Pizzeria SPONTINI(ピッツェリア・スポンティーニ)」が、イラストレーターのchocomoo(チョコムー)とコラボレーションするというもの。

ミラノ発のピッツェリア × 話題のアーティスト。人気者同士がコラボレーション

20171210_pizza7.jpg

スポンティーニといえば、2年前にイタリア・ミラノから日本に上陸した、大人気のピッツェリア。

20171210_pizza1.jpg

直径50センチ、厚さ3センチのどっしりとしたボリューム。底はカリカリ、なかはモチモチの生地に、とろ〜りかかったチーズ。

見た目もおいしさもヘビー級なピザを提供するスポンティーニが、今回コラボするのがイラストレーターのchocomoo。

Chocomooさん(@yukachocomoo)がシェアした投稿 – 2017 12月 5 2:50午前 PST

さまざまなアーティストにアートを提供したり、JOYRICHやH&Mなどのブランドとコラボしたり、国内外からオファーが殺到する人気イラストレーターです。

そんな人気者同士が、2017年12月22日(金)〜2018年1月8日(月)までのパーティシーズン限定でコラボレーション。

なんと、上記期間中にスポンティーニ カスケード 原宿店でピザをテイクアウトすると、chocomooのイラストが入ったボックスに入れてくれるのだそう。

ピザとハートがハイタッチ。ポップなイラストに思わずニンマリ

20171210_pizza2.jpg

ボックスにはchocomooらしい、モノクロでポップなイラストが…!

ピザとハートが仲良くハイタッチ。「CAN’T WAIT」「EAT ME」というポップな文字で、まだボックスを開けていない私たちに「早く食べて!」と訴えかけてくる。

ピザを受け取った帰りの電車で、ボックスの可愛いイラストを見て思わずニンマリしちゃいそうです。

ポップなボックスとピザが、パーティをさらに盛り上げてくれる

20171210_pizza5.jpg

みんなでテーブルを囲んで、瞳をキラキラさせながらボックスをオープンするあの瞬間が、ピザを食べているときに負けず劣らず好き。

スポンティーニとchocomooのコラボレーションは、そこにもうひと盛り上がり与えてくれる予感がします。

ボックスをテーブルに置いたときに「わぁ〜!」って感激、とろ〜りボリューミーなピザと対面して「お〜!!!」と歓声。想像しただけでも、ワクワクしてくる。

chocomooのイラストが入ったボックスは、残念ながら数量限定。でも、電話で予約を受け付けてくれるのだそう。

さらに、期間中はピザ1ホールが全種類500円オフに。パーティシーズンにはうれしいサービスです。

さっそくピザを予約して、原宿近辺に住む友だちに受け取りをお願いしてみようっと。

クリスマスがますます待ち遠しくなりました。

Pizzeria SPONTINI カスケード原宿店

住所:渋谷区神宮前1-10-37 CASCADE HARAJUKU2F

電話番号:03-6434-5850

営業時間 :11:00〜22:30(L.O 21:30)※2017年12月31日(日)〜2018年1月3日(水)は、11:00〜17:00(L.O 16:00)

■ あわせて読みたい

高嶺の花? エンターテイナー? まわりから見たあなたは… #心理テストまとめ
「トランスジェンダーモデルは起用しない」リアーナの思惑って?
昔、クリスマスや誕生日などのイベントがあるたびに彼氏と喧嘩をしたな。UNTITLED BY KIKUNO
飲み会? バーゲン? あなたが財布の紐をしめると良いシーン #深層心理
無印良品の特大バウムで作るケーキがかわいくて迫力満点。インスタにあげたくなる
異性の前で態度変わる? あなたの二面性 #深層心理
あるあるすぎる! 女子の日常を描いたイラストが笑えてちょっぴり切ない

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。