体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

さりげないヘアデザインの合わせ技。シーンを選ばないナチュラル系ポニーテールヘアアレンジ

シンプルを合わせてさりげなく華やかに

特別な日のヘアアレンジ。
難易度が高い分、仕上がりは華やかなんですが、シーンによっては少しやりすぎ感が出てしまう事もありますよね?

でも、そのまま結ぶだけのポニーテールじゃつまんない……今回はそんな方にオススメのアレンジポニーテールデザインです。

ナチュラルな大人ポニーテールにアクセントを!

1. まずは真ん中でザックリ分けます。
最終のゴールはポニーテールなんですが、一度左右に分けて合わせる事で立体感を出します。

2. 右サイドの毛束を取ります。

3. 毛束を3つに分けてください。

4. 片編み込みに編んでいきます。

5. 片編み込みは左右片方だけ進行方向の毛束を加えて編んでいく編み方です。右サイドなら左手側のみ加えます。

6. 左側の毛束を編む手順になったら、進行方向の毛束を足して進んでいきます。中央に向かって編んでいくので、毛束は縦スライスで取っていきます。

7. ある程度まで編んだら仮留めし、反対サイドも編みます。両サイドの毛束を合わせて結びます。

8. 最後に結び目を軽く持って毛束を引き出して立体感が出れば完成です。

*ポイント
編み込み部分も分け取り方もザックリとラフに!
エアリー感のあるふんわりとしたアレンジに仕上がります。

美容師/福原慶之(intim hair)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。