体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

創業300年日本料理店からフレンチトースト専門店開店

創業300年日本料理店からフレンチトースト専門店開店
J-WAVEで放送中の番組「FRUIT MARKET」(ナビゲーター:横山エリカ)のワンコーナー「WEEKLY SUMMARY」。12月9日(土)のオンエアでは、フレンチトースト専門店「TOASTY’S」(トースティーズ)を紹介しました。

12月20日(水)、二子玉川にオープンする「TOASTY’S」は、葉山で300年以上の歴史を持つ「日影茶屋」の新業態のお店。店内はアメリカ東海岸の避暑地・ケープコッドを意識し、アボカド、スモークサーモン、パストラミ、生ハム、ガーリックといった食材と共に食べる、フレンチトーストの新しい食べ方を提案しています。

ミルクの割合を多くしているのも特徴のひとつ。TOASTY’S玉川?島屋店は、玉川?島屋 S・C南館4階にあります。クリスマスシーズンに出かけた際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

オンエアではさらに、リニューアルオープンしたアドミュージアム東京を紹介。2002年カレッタ汐留にオープンした、日本でただ1つの広告ミュージアムが、12月1日(金)にリニューアルして見応えたっぷりの場所になりました。館内では、「見ると楽しくなる広告」「びっくりする広告」「強く共感させられる広告」「深く考えさせられる広告」などに分類したCMを見ることができます。

日本のCM以外に、海外のCMも見ることができるというアドミュージアム東京。タッチパネルで自由に約2000本のCMを見ることができるデジタルテーブルもおすすめとのことでした。

さて次回12月16日(土)のオンエアでは、この時期にピッタリな「イイネが集まる“インスタ映え”テクニック!〜イルミネーション編〜」をご紹介。プロ直伝の、どんな難しいシチュエーションでもスマホできれいに撮れるテクニックなどを大公開しますので、お聴き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「FRUIT MARKET」
放送日時:毎週土曜 15時−17時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/fruitmarket/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。