体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ぷにぷに癒し系 新感覚のスマホ&タブレットPC用タッチペン『JellyPen』

JellyPen

ぷにぷにした触りごこちがクセになる? プリンストンテクノロジーは、キャンディカラーのシリコン素材を採用したタッチペン『JellyPen』を5月11日に発売します。本体がやわらかいので、スマートフォンやタブレットに取り付けておいても傷をつける心配はありません。女子のネイルにもやさしい新感覚のタッチペンです。

『JellyPen』は、ペン胴体部にジェリー状の高吸収性ポリマーを採用。やわらかい感触の素材は、握りやすく疲れにくいうえ、触っているだけでちょっぴり癒されます。また、ネイルをした指などでも操作しやすいのも特徴です。

イヤホンジャックに差し込んで持ち運び可能なストラップを装備。スマートフォンやタブレットPCにぶら下げて持ち運べます。女子が大好きな画像系アプリで写真に文字や絵を描きたいときにも便利ですね。

花やスノーフレーク柄に彩られたジェリービーンズみたいなデザインは、アクセサリー感覚で持ち歩けそうです。「画面を汚すのがいや」「ネイルでタッチパネル操作がしづらい」と悩んでいるスマホ女子に、そっと差し出してあげたいアイテムですね。

サイズはH70×φ15mm、重さ約11g、価格はオープンですが、同社直販サイトでの販売価格は1480円(税込み)。
 

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。