体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

JSB今市がクリスマスにしてみたいこと

JSB今市がクリスマスにしてみたいこと
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(木曜担当ナビゲーター:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 今市隆二)。12月7日のオンエアでは、リスナーからのメールにいくつか答えていました。

まずは「もうすぐクリスマスですが、もしツアーとクリスマスの日がかぶったらステージでメンバーとしたいこととかありますか?」というメッセージを紹介。

これに対し、「シンプルに…ステージで乾杯したいですね」と今市。「また酒かい! って話だけど、シャンパンいきたいですね、みんなで。ステージで。クリスマスはシャンパン合いそうですよね」と続けていました。そして乾杯の後にクリスマスソングをカバーし「曲が終わったら、また乾杯(笑)」とのこと(笑)。

本番中にアルコール、というのを一度やってみたいそうですが、それには理由があるそうで…。EXILEのライブでHIROさんの誕生日だったことがあり、その時にステージでレモンサワーを飲んだシーンを今市は見たことがあるそう。「そういうノリでできたらな」と結んでいました。

続いてのメッセージは、「髪をどういう色にしようか悩んでます。隆二くんは女の人だとどういう髪の色が好きですか?」というもの。

今市は「『女の人だとこういうの』とかはあんまりない」と話していましたが、外国人のような澄んだ金髪は好きなのだとか。今市自身、その色になるように染めているそうです。

「ちょっと白っぽい感じですよね。この色はすごく好きです。クリスマスとかも合いそうですね」(今市)

しかし、その髪の色をキープするのはとても大変だそう。ブリーチを2、3回したくらいではその色にはならないため、5回やっているとのこと。さらに、色を入れてもすぐに落ちてきてしまうので、2週間に1回ほど、カラーしているそう…。大変ですね。

この日の放送では他にも、三代目JSBの楽曲「J.S.B. HAPPINESS」のトラックメーカーである福田貴史さんが制作秘話を話す時間もありました。

さて、次週12月14日(金)の放送では“三代目JSBミュージックシェア祭り”と題し、リスナーの皆さんが好きな三代目JSBの曲と、その曲にまつわるエピソードを募集しています。どしどしご応募ください!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 24時−25時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。