体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

車のボンネットに潜んでいたクロネコ、トライアルへ。

にゃんこ堂ポータル にも掲載させていただいた「ジジ竹子」。無事にトライアルに向かいました。

里親さんのお宅に着いたその夜から、落ち着き払った態度でハンモックに陣取り、大物ぶりを発揮しているようです。

まるでアニメキャラのようなまん丸のお目々と、初対面でいきなり膝にのって甘えてくる人懐っこい性格。里親の申込みが5件も殺到し、決まるまで逆の意味で大変だったとのこと。

ジジ竹子は保護猫カフェキャッツイン東京 の近くのマンションの駐車場で、車のボンネットの中に潜り込んでいたそうです。運良く事故にも合わず、無事に保護されました。

これからの寒い季節は、猫が温かい場所を求めて車の下やタイヤの隙間、ボンネットなどに入り込むことがあるので注意が必要ですね。車を運転する方、どうか運転前にボンネットをコンコンしたり、バンバンしたり、空けてみたり、してくださいね。

日産が展開している「#猫バンバン」プロジェクト。素敵だと思います。
http://www2.nissan.co.jp/SOCIAL/CAMP/NEKOBANBAN/

 

著者:ねこたろう

にゃんこマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。