体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【12/16 東京開催】イタリア好き必見!通が集まる「アペリティーヴォ交流会」を開催

【12/16 東京開催】イタリア好き必見!通が集まる「アペリティーヴォ交流会」を開催

僕は初めて友人と行った旅がイタリアで、去年は映画「ローマの休日」にとてもはまっていました。学生旅行にも人気ですし、社会人になってからも、そして老後まで楽しめるイタリア。そんななんども行きたくなるイタリアの魅力について語りあうイベントを企画しました。

イタリアにいった事のある人はもちろん、イタリアに行った事がないけれども大好きな人まで、今回は幅広く来て貰おうと思います。

 

「イタリアが好き」「イタリアの魅力についてみんなと語りたい」「イタリアをもっと楽しみたい」ような素敵なメンバーが集まればと思います。

40回以上渡航しているゲストからのトークや、イタリアの観光局からの最新のイタリア情報、みんなでの発表会、そしてアペリティーヴォを楽しむ時間にしようと思います。

【12/16 東京開催】イタリア好き必見!通が集まる「アペリティーヴォ交流会」を開催

有名な場所だけではなく、例えば北部のミラノ・トリノのことについて話したり、フォトジェニックな場所などについてもお話しする予定です♪

 

今回のイベントの魅力

◉とにかくイタリア好きが集まる
◉気軽にコミュニケーションが取れる
◉多様な素敵な人が集まる
◉イタリアの魅力をみんなで考えられる
◉◯◯なイタリアを知れる
◉TABIPPO編集部メンバーからインタビューがあるかも
◉イベントの招待があるかも?
◉ライターとしてデビュー出来るかも?

イタリア好きなみなさんで集まって、もっとイタリアの魅力を考えていきたいと思います。当日、初対面の方が多いと思うので、みなさん同士が仲良くなるコンテンツも沢山あります。

イタリア好きでつながっていきたいですね。

 

イベントの流れは?

12月16日(土)都内で開催します。イベントの流れとしては…

◉大きく企画説明
◉アイスブレイク/自己紹介(参加者同士)
◉ゲストトーク
◉みんなでイタリアの魅力を考える&発表
◉アペリティーヴォを楽しむ

の流れで進んでいきます。合計で5時間くらいを予定してます。たぶん、あっという間に終わってしまう気がします。みなさん同士で話す時間がたくさんありますので、思う存分話しましょう!

そういえば、アペリティーヴォって知ってますか?イタリアの食前酒を楽しむ事を言います。

今回、秋葉原のJourney×Journeyさんから食事を提供して貰います。こちらも楽しみです!

 

ゲスト紹介

‪1988年生まれ、東京育ち。都立国際高校でのミラノ帰国子女との出会いをきっかけに趣味でイタリア語を始める。東京外国語大学イタリア語専攻在学中、半年間のナポリ留学を経験。旅心をくすぐる美しい景色、人、食の魅力にはまる。

卒業後、シニア富裕層向けの海外旅行ツアーを取り扱うワールド航空サービスに新卒入社。イタリア担当となり添乗員として毎月イタリアへ渡航、小さな村も含め全国各地を巡り、ツアー企画も担当する。2015年ミラノ万博の日本館アテンダントとして再びイタリアに半年滞在。渡航歴は約40回。現在は育児休業中、ちなみに夫は日本人です。‬

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。