体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

斜めに散らした巻き髪が華やか!ゆるふわボリュームのアップスタイルアレンジ

忙しいときにピッタリアレンジ! ゆる巻きアップでフェミニン感UP

「時間はないけど、おしゃれな服にピッタリのヘアにしたい」
今回はそんなワガママさんにオススメな、ゆるふわアップスタイルアレンジ!
パーティーでも人目を引く華やかアレンジです。
襟足に垂らしたおくれ毛が女らしさを演出してくれます。

ねじってまとめるだけ! 華やかなゆる巻きアップスタイル

① 耳上の髪を結びます。
毛先をねじってピンで留めます。

② 結んだ毛束を巻きます。
散らしてボリュームを出してから留めます。

③ 下ろしている耳下の髪を左側にねじって、アメピンで固定します。
毛先は先ほどと同様に巻いて、散らします。

④ 正面から見たときに、高さが出るようにウェーブした毛束を持ってきます。
右上から左下にかけて斜めにウェーブした毛束が連なるように整えたら完成です。

バランスがキレイに見えるように、毛束を整えるポイント!!

真後ろから見たときに、ねじった部分が見えるようにすると、頭の形がキレイに見えます。
耳よりも下の髪を編み込みにしながら左に持っていき、根元に巻きつけながら垂らすと、大人っぽいスタイルになります。
華やいだ気持ちで、素敵な時間をお楽しみください。

美容師/原 三栄子(レピローズMarine)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。