体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【衝撃動画】ドローンが男性の頭部に衝突し墜落 / 猛スピードのドローンが後頭部を直撃

drone2

撮影をしながらドローンを飛ばしていた人物が操作を誤り、歩行者の男性にドローンを衝突させてしまう事故の動画が、インターネット上で物議を醸している。

・激怒した男性
ドローンは男性の後頭部に衝突後、アスファルトの地面に墜落。激怒した男性がドローンを蹴るなどの攻撃をしていたため、大きなケガはなかったようだ。ドローンは目視できない位置から飛ばしていたと思われ、とっさの回避ができなかったと思われる。

drone1
drone2
drone4
drone3

・周囲の障害物を確認しにくい
日本の法律では、操縦者がドローンを目視で確認できない場所を飛ばすことが禁じられている。ダイレクトな目視ではなくモニターだけで操縦する場合、周囲の障害物を確認しにくく、トラブル回避ができない可能性がある。

・ニュースになるほどの事故
日本のような人口密集地ではドローンが墜落しただけでも危険であり、ニュースになるほどの事故となる。絶対に人間にぶつからないよう、注意を払ってドローンを飛ばしたいものだ。


もっと詳しく読む: (バズプラス Buzz Plus)

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy