体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

乾燥肌さん必見!湯力を感じられる美肌湯やにごり湯7選【東海】

せせらぎの四季

乾燥してくるこの季節。肌のパサパサ感や粉がふいた状態に悩むことも多いですよね。

そんな人に一度行ってみてほしいのが美肌湯やにごり湯など、温泉の力がぐっとつまった湯力のある温泉地。

温泉は湯治場としても使われるほど、日本人の体や心を癒してきた場所。

美人の湯と言われる温泉地はその成分に違いがあり、肌の角質を取ったり酸化をおさえるなど、いろんな効果があるといわれています。

また、にごり湯はその見た目だけでなく成分にも注目を。

色が付くという事はその成分が湯の中に溶け込んでいるから。

そこで今回は女性にオススメの湯力を感じられる温泉をご紹介します。

記事配信:じゃらんニュース

1. 湯元 榊原舘【三重県・榊原温泉】

枕草子に謳われた温泉地。歴史ある湯で美人を目指す。

湯元 榊原舘 日帰り温泉 湯の庄飲泉も叶うありがたい温泉で体の中からキレイに

体のサビである酸化をおさえ、アンチエイジング効果に期待できると評判。

大浴場に無加温の浴槽があり、湧出したての湯を体感。

伊勢神宮への参拝前に身を清める「七栗の湯」でもある美肌作りの湯で、美人を目指しましょう。

クチコミポイント

「源泉神社」の社の下から自家源泉が湧出。展望露天風呂、貸切露天風呂、日帰り温泉施設での湯めぐり魅力!

温泉データ

[日帰り入浴]営業時間:9時~20時(最終受付19時) 定休日:不定 料金:中学生以上1000円、3歳以上500円 ※タオル付き、貸バスタオル200円

[宿泊]1泊2食付き1万4190円~

[泉質]アルカリ性単純温泉

効能:クレンジング・角質除去 湯元 榊原舘(ゆもと さかきばらかん)

TEL/059-252-0206

住所/三重県津市榊原町5970

アクセス/伊勢道久居ICより20分

駐車場/100台

「湯元 榊原舘」の詳細はこちら

2. 野熊の庄 月川【長野県・月川温泉】

自然いっぱいの穴場湯で美肌湯と星空を楽しもう。

野熊の庄 月川

日本一の星空が眺められる(※)、阿智村の湯宿。

加水なしの温泉はpH値が9と高く、肌の汚れを落とす作用が期待されます。

静かな穴場の一軒宿で、昼は青空と山々を、夜は星空をぐるりと360度で眺め、心が穏やかな一日を。

※2006年、環境省の「星が最も輝いて見える場所」に選定

クチコミポイント

静かな山間にある開放感抜群の一軒宿。すごく静かで落ち着きます。湯は露天・内湯以外にシャワーの湯も温泉!

温泉データ

[日帰り入浴]営業時間:11時~17時(最終受付16時)定休日:不定 料金:中学生以上600円、小学生400円

※タオル販売160円、貸バスタオル160円

[宿泊]1泊2食付き1万950円~

[泉質]アルカリ性単純硫黄泉

効能:クレンジング・角質除去 野熊の庄 月川(げっせん)

TEL/0265-44-2321

住所/長野県下伊那郡阿智村智里4092-7

アクセス/中央道園原ICより5分

駐車場/30台

「野熊の庄 月川」の詳細はこちら

3. 旅館御岳【岐阜県濁河(にごりご)温泉】

有名入浴剤企業も太鼓判。効能豊かな秘湯を訪ねて。

旅館御岳 混浴露天保湿効果があり肌がよくうるおうというにごり湯
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。