体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

カンデミーナの親戚?『クンデミーナ 無限連結』好きな味を組んで楽しむハード食感グミ

ハード系グミの代表格「カンデミーナ」の親戚?カンロ『クンデミーナ 無限連結』(税込168円)が、セブンイレブンで12月4日から先行販売される。

ハードな噛み応えで人気の高い「カンデミーナ」。その派生で登場したのが『ク(組)ンデミーナ』グミ。パーツを組み合わせて色々な食べ方が楽しめる。

 

青りんごソーダ味、オレンジソーダ味、レモンソーダ味の3種類の味が楽しめるアソートタイプとなっている。

1袋あたり58g。1粒あたりのカロリーは8.9kcal。


チャック付のパウチ袋。ブロックのような形をしていて、一口サイズなのでもちろんこのままでも食べやすい。

従来のカンデミーナ同様、まわりにはすっぱいパウダーがまぶしてある。

互い違いに好きな味を連結させてみよう。

 


連結させていくとスティック状になったり、大きなグミになったり。

噛み応えや味の変化を楽しめる。ただし、連結させる時にパウダーが落ちてしまうので、お皿の上などで組んでいくのがおススメ。

ハードな噛み心地はそのままに、好きな味を無限に連結出来る遊び心のあるグミ。従来のカンデミーナと並んでも見分けがつきやすいインパクトと勢いのあるパッケージデザインをセブンイレブンでぜひチェックしてみて。

関連記事リンク(外部サイト)

グミの日(9月3日)に向け、国内メーカー4社と日本グミ協会が『GUMMIT(グミット)』を発足! グミ尽くしのイベントが目白押し!
『ショコラ・オランジュグミ』はとろけるチョコのグミに癒される! 全部食べても147kcalと意外に控えめ!
カンロ『テディポップグミ』は、グミを超えるふわふわ!かわいさとは裏腹のボリュームに、満腹&満足のおやつ!
もうすぐ七夕!光るお星さまキャンディ『夜空のおとしもの~流れ星に願いを~』6/20発売!
カンロ健康のど飴『たたかう乳酸菌』『たたかうマヌカハニー』9/19(火)発売!冬の乾燥対策は、甘すぎないのに優しいのど飴をセレクト!

おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。