体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

赤ちゃんのうちから英語に触れさせたい。思い切って英語教材を購入!

f:id:akasuguope01:20170824160645j:plain

私には現在7ヶ月になる息子がいます。

初めての子育てで全てが初体験。

オムツ替えも服を着せることも抱っこすら息子が初めてでした。そんな私ですが、息子には早いうちから教育をと考え、生まれてすぐにインターネットや雑誌、テレビなどで育児に関する情報を片っ端から集めました。

赤ちゃんは大人とは比べられない程色んな情報を柔軟に吸収するという事をいつぞや聞いた事があったからです。 関連記事:英語に触れながら楽しく遊んでママもリフレッシュ♪ 1歳から通い始めた英語サークル

赤ちゃんの時期なんてあっという間に過ぎてしまう!そんな焦りの中、届いたメールに気になるものがありました。それが英語教材。

聞いたことのある会社からの案内でした。英語…。思わず眉間にシワがよります。

私と夫は義務教育レベルの英語でさえもおぼつかない程で、ハネムーンでイタリア旅行に行った際にも、現地の人とのコミュニケーションには困りました。

飛行機で相席になった外国人の男性が、私の寄せ木でできたネックレスに目を留めて、それ何?と声をかけてくれたのですが、正しく説明できたかどうか…。

いや、できていなかったと思います。頭の中の古びた英語の引き出しをなんとかかんとかひっぱって、汗を垂らしながら必死に喋りました。この思い出は一生忘れないと思います。

これからの時代は今以上に英語が出来て当たり前になっているように思います。そう思うと息子には英語で苦労させたくありません。すぐにその英語教材の資料請求をしました。

届いた教材はカラフルで可愛らしいキャラクターたちが登場するもの。DVDが入っていたので早速みてみました。すると出だしからノリの良い音楽が!

3ヶ月の息子もなんとなく聴いているような様子で、映像にも釘付けです。月齢から考えると恐らく見えてはいないのでしょうが、それでも良いかも…、と思わせる商品でした。

そこで夫と相談し、一緒に英語体験を受ける事に。自宅に説明に来てくれたのは優しげな男性でした。実際に説明を受けた感想はほぼ夫と同意見。この会社の商品は英会話に力を入れるというよりは、知育が主軸になっている感じだという事。

勿論英語力も身につきやすいが、それと一緒に赤ちゃんの心の成長も豊かにさせる。そんな魅力がありました。夫と私は一つ返事で契約。教材も1週間程で届きました。 関連記事:胎教のために10万円超! ママは全く興味のない英語教材を勢いで購入、どうなる…?

今は7ヶ月の息子に適した絵本や音楽、人形を使って毎日英語に触れています。歌や絵本は気に入ったようで、ぐずった時もその音楽が流れたりすると泣き止んで笑顔を見せることも。

英語を耳から目から、沢山吸収してほしいです。これがいつか、成長した息子に良い影響を与える事になれば嬉しい。

そしてもし叶うなら英語が堪能になって家族でもう一度イタリア旅行に行きたい。そう夢を描きながら息子と共に勉強に励む毎日です。

f:id:akasuguope01:20170727124147j:plain

著者:こぼ

年齢:31歳

子どもの年齢:0歳(7ヶ月)

0歳7ヶ月の息子の育児に追われている一児の母です。初めてづくしの日々に夫と共に困惑しながらも奮闘しています。そんな楽しみをくれた息子に精一杯の愛をあげたいと思っています。子育て支援センターに通ったり、そこでできたママ友とおしゃべりするのが楽しみになってきたこの頃です。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

リトミック教室では泣いてばかりの息子。思い切って教室を辞めたらうまくいった!
生後6ヶ月から親子リトミックに参加!歌とダンス以外のいい影響も♪
英語に触れながら楽しく遊んでママもリフレッシュ♪ 1歳から通い始めた英語サークル

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy