体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

大人な女性の手元に。“マツコネイル”で話題の肌馴染みのいいネイルカラーが人気急上昇中!

巷で噂の「マツコネイル」。マツコネイルとは、かのマツコ・デラックス氏がシンプルなワンカラーネイルをしていることから呼ばれたもの。カラフルなネイルアートが定番となっている一方で、手元を上品に演出する、肌に馴染みやすいヌーディーカラーが女性の間で人気急上昇中だ。TwitterやinstagramなどのSNSでも「#マツコネイル」という投稿が続出し話題となっており、テレビ番組にマツコ・デラックス氏が登場する度に、彼女のネイルに注目が集まっているのだとか。
キャプチャ
マツコネイルの基本は、ベージュやピンクベージュなどの肌に馴染みやすいカラーを単色で塗るのがポイント。
化粧品口コミサイト「@コスメ」で常に上位にランキングする、アディクションの「ザ・ネイルポリッシュ/RSVP」は透明感あふれるヌーディーな発色が特徴。速乾性も高いので、寝る前にサッと塗れるのもうれしいところ。またプチプラコスメとして人気の高いエテュセの「ジェルカラーコート BE1」は、1本でネイルカラー&トップコート効果を発揮し、塗るだけで簡単に指先美人に。さらにジェルネイルのようなツヤ感も楽しめる。 キャプチャ
11月29日から全国で新発売された「スキューズミー グロッシーコーラルコート(¥900/税抜)」は、肌馴染みのいいクリアコーラルで上品な指先に仕上がり、オフィスや就活にも使いやすい。

キャプチャ
さらに速乾性にも優れ、乾くまでキズやシワがつきにくく、セルフネイルにかかる時間を大幅にカット。忙しい女性にとってピッタリなアイテムだ。また一度塗りでナチュラルな血色感をプラスし、二度塗りで鮮やかでツヤのある美人爪に仕上げてくれるので、気軽に“マツコネイル”な印象に。
女性の間では依然として人気のカラフルなネイルアートは、実は男性受けが悪いとの噂も。巷で話題の“マツコネイル”のような、上品な大人の手元は今後ますます注目を浴びそうだ。

【Nicheee!編集部のイチオシ】

芸能人のボツネームまとめ!「マツコ・ロワイヤル」って、誰?
打倒“冬の乾燥”!シュールだけど、意外に“あるある”な「ピュア ナチュラル」のCMが面白い!!プロが本気で撮ったトリック動画が面白い!!

Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。