体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

あの山田うどんが本気を出してきた!! 居酒屋新業態『県民酒場ダウドン』はレモンサワーと一品料理のパラダイスだった件

これはまず生ビールを一杯いただいたあとは、レモンサワーを攻めるしかないですな。

注文したメニューを一気に紹介するよ!

この日はオープン初日と言うこともあって店内は終始てんやわんや。注文したくてもなかなか注文できなかったのがちょっぴり残念でしたが、無事に飲食できたメニューをひと通り一気に紹介していきます!

きつねおろし(お通し)

恐らくうどんに使用している大根おろしと油揚げをそのまま使ってお通しにしたメニュー。見ての通りシンプルですが、あっさりしていて食べやすかったですね。好き嫌いが分かれにくそうなのが良いです。

コロッケ

定番のコロッケも注文してみました。サクサクした食感がいい感じです。うどんにのせて食べるのもアリかも。

山わさびのポテサラ

辛さの加減が読めなかったので食べるまではドキドキでしたが、わさびはほんのりと漂ってくるレベルで、バランスも絶妙。これは美味しい! 食べ始めたら止まらない感じになりますね。

串天(季節の野菜天・紅生姜天)

季節の野菜天の正体はカボチャ天。ホクホクで美味しかった。串天は全部で11種類あるので、これだけでも延々と飲めちゃいそうです。

ダシ葱餃子

『県民酒場ダウドン』の目玉メニューと思われる『ダシ葱餃子』。ジューシーな餃子の上にはたっぷりと葱が盛られ、ダシ酢と柚子胡椒につけて食べるのですがこれは斬新! 酸味が抑えられたまろやかなダシ酢につけることによって、葱と肉の味がしっかり引き立てられているのです。

これはぜひ食べてみてほしい一品ですね。もちろん、口に合わなかったら卓上の醤油や酢で食べられます。

前のページ 1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。